Share Facebookのアイコン

デザイン

ビデオ会議で使えるZoomバーチャル背景のテンプレート配布

コロナの影響でテレワークが推奨され、自宅でのビデオ会議が増えたという方は多いのではないでしょうか。
弊社でもスタッフからインターンの方々まで、テレワークで業務を行っています。

ビデオ会議で困るのが、カメラをONにした時に背景が映り込む問題。
プライベートの空間、生活感を見られたくないと思っている方は、そこそこいると考えられます。

そのニーズに応えてか、ビデオ会議のアプリで人気のあるZoomでは、バーチャル背景(人物以外を別の画像に差し替える機能)が利用できます。
また、このバーチャル背景用の画像を配布する動きが、SNSを中心に日本を含め世界中で起こっています。

弊社でもこの動きに乗り、バーチャル背景として使用できる画像を作って配布することにしました。
テレビやイベントの後ろでよく見かける、バックパネル(インタビューボード、イージーボード)です。

バーチャル背景のテンプレートをダウンロード

  • サイズ:フルHD(1920×1080)
  • 形式:.sketch、.psd(Photoshop)
  • 補足:ミラーリング用に反転された画像も含む

※特に問題は無いと思いますが、使用は自己責任でお願いします。

Sketchのシンボル(Photoshopであればスマートオブジェクト)を変更する事で、柄が差し替わるように作られています。
これを機に、自社用のバーチャル背景を作ってみてはいかがでしょうか?
ビデオ会議も少しは盛り上がる(?)はず!

Facebookのアイコン

前の記事

台湾での開発合宿を行いました。

2019.06.20

次の記事

Spirally(スパイラリー)の正式サービス提供開始

2020.12.16

関連コンテンツ

関連コンテンツがありません。